ピーコート 着こなし

MENU

冬の定番コートといえばピーコート!

ピーコート レディース

ピーコートはレディースの秋冬定番アイテムと言っても過言ではないですね!

 

今年のピーコート レディースも色々なブランドから可愛いものが沢山登場しています! ピーコートの良い点は、どんなシーンでも対応できるところや、カジュアルでも可愛い系でも、とにかく色々なコーデとマッチするとこ!

 

一着は持っていて間違いないですよね♪やっぱりピーコートで人気なのは黒ですね!黒はどんなコーデとも相性がいいですし、どんなコーデにしようか困った時もダントツで使えます!パンツスタイルでもスカートでも、とにかくオシャレに着こなせる!それが黒の長所ですね!! ピーコートはレディースブランドでも様々な種類が揃っています。色はもちろん、最近では柄や形も種類が豊富になってきていて、正直選ぶのに苦労しませんか?

 

でもせっかく迷いに迷って購入しても、自分に合わなくて残念な結果で終わることもしばしば・・・。そういう時は、普段から自分がよくしているコーデに合った色や柄のピーコートを選ぶと、割とうまくいくことが多いんです!形に関しても、タイトなものからガバっと大柄なものまで揃っているので、自分はスタイリッシュにタイトに着こなしたいのか、それとも大柄なものを羽織ってかわいい系でまとめたいのか・・・そこのところも選ぶ時のポイントになりますね!最近は丈の長さも様々!

 

ショート丈やミディアム丈など!ショート丈はやっぱりスタイル抜群に見せてくれる優れものですね!タイトなパンツにはもちろん、スカートやショーパンとも相性抜群なので、このタイプのピーコートはレディースでも人気!ミディアム丈は絶妙な丈具合で、落ち着いた大人っぽい雰囲気を出してくれるものもあります!クラシカルに決めたい時はミディアム丈がおすすめ♪

 

近頃は黒やネイビーといったダーク系のピーコートの他に、グレーやキャメルといった明るい色のピーコートもレディースの間で注目されてるんです!定番カラーにもなりつつあるのかな?黒やネイビーは無難に何とでも合わせやすいので一着は所持しておきたいところですが、やっぱりそればかりじゃ飽きちゃう!という人はグレーやキャメルに挑戦するのもGOOD!たとえばグレーだと黒よりも珍しい色味なので、周りとは一味違ったおしゃれを楽しむことが可能です!

 

良いブランドのものだとグレーの色味が独特のものもあるので、それを着ていたらおしゃれ上級者って感じです!一方キャメルですが、優しくて柔らかい色なので女の子らしいファッションがしやすい!明るめのキャメルだと小柄な感じで、ミニスカやショーパンがとても良く似合います!レディース独特のゆるふわ系ヘアとも相性抜群なのでデート時は断然キャメルww 今年はピーコートで色々なコーデを楽しみたいものです!!

 

 

 
ショート丈ピーコート

 

ピーコート レディース

何とでも合わせやすい万能サイズがこのショート丈!パンツスタイルにはもちろんミニスカートに合わせると女の子らしくも着こなせちゃいます!最近流行りのミモレ丈スカートを着るときも、断然ショート丈のピーコートがおすすめ!

 

ピーコート レディース

 
 
ミディアム丈ピーコート

 

ピーコート レディース

コーデが難しそう・・・と思われがちなミディアム丈ですが、意外にもおしゃれに着こなせるコーデが沢山!特にワンピースとの組み合わせが可愛い!大人っぽく上品なワンピースコーデがしたいならミディアム丈のピーコートがおすすめ!

 

ピーコート レディース

 
 
ロング丈ピーコート

 

ピーコート レディース

上品でエレガントな雰囲気をもつロング丈のピーコート!今年のアウターはロングが流行りなので、ピーコートのロング丈に挑戦してみるのもいいかも!下に流れるようなラインは女性の美しさをより強調してくれます!!

 

ピーコート レディース

 

ピーコートのインナーにパーカーを選んでみた♪

ピーコートの中でも冬の定番色といったらやっぱり何にでも合わせやすいブラック!学生さんから大人の女性まで、とにかく幅広く着られているのは黒のピーコートではないでしょうか!友達と遊ぶとき、かぶっちゃったってことも結構あるのでは?

 

黒のピーコートをおしゃれに着こなすなら、周りとは一味違った工夫をしたいですよね♪例えばインナー。いつもピーコートの中には暖かいニットを着ていませんか?可愛いデザインはもちろんオシャレなんですが、いつもいつもニットばかりだとやっぱり飽きちゃいます。そんな時はパーカーを着て気分を変えてみては?

 

黒ピーコートの中に明るい系(グレーや白)のパーカーを着てみるとか!暖かいし、カジュアルな上級者コーデができちゃいます♪もちろんパーカーの下はパンツでもOK!またミニスカやショーパンを合わせてみるとカジュアルな中に女の子らしさが入って、それもおしゃれ★

 

 

 

 

更新履歴